鉄板魂
升屋 武蔵境店のスタッフが、ツレヅレナルママニ 書いています。お客様と少しでもお近づきになれれば幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プラチナ店舗

私たち升屋をはじめ、とり鉄、高田屋などの親会社タスコでは、年に1度9月に「ZEPP TOKYO」にて『グランドアルバイトサミット』(以下グラサミ)というイベントが開催されます。


今年は9月6日に開催されます。


そのグラサミで与えられる最高の称号が☆プラチナ店舗☆です。


そして、このグラサミではプラチナ店舗の中から、『日本一の店』が決まるのです!!!!


私たち武蔵境店スタッフは、その『日本一』になるという目標を掲げました!!!!!!!


まずプラチナ店舗になるためには5、6、7月の3ヶ月間で


・衛生検査に合格


・お客様に手書きダイレクトメールを月150通送る


・売上げ


などなど、たぁっくさんの項目があるのです。


私たち升屋武蔵境店スタッフはこのプラチナ店舗になるべく、3ヶ月間本気で努力しました!


・衛生検査…キッチンリーダーみほ、かっちゃん、あゆみを中心に常にキレイなキッチンに☆*゜見事!3ヶ月連続ランクAで突破!!!!


・手書きDM…快くアンケートにご協力いただき、住所を教えていただいたたくさんのお客様のおかげ様で無事3ヶ月連続で150枚送付!!!!本当にありがとうございます♪


・売上げ…5、6月と順調に売上げを伸ばす!…ところが7月、武蔵境にライバル店が続々誕生。お客様が来ない。。。(;_;)


このままではプラチナ店舗への道が閉ざされてしまう。そこで私たちスタッフは本気で対策を考えました。


店の前で呼び込みをしよう!浴衣で営業してみよう!などなど…。


しかし、7月も残り3日間という時点で到底達成できるはずのない数字が残っていました。


「絶対にあきらめない。」


これがこの3日間、私たちの合言葉となっていました。


付近の家にポスティング。


深夜3時まで仕事したあと毎晩ミーティング、そして居酒屋なのに朝7時半から駅前でビラ配り。


お好み焼きを30枚焼いて、店長の会社に売りに行く。


…このような私たちの姿を見て、7月31日には今までにないくらいたくさんのお客様が、この、升屋武蔵境店に来てくれたのです!!!!


事情を聞き、駆けつけてくれた常連のお客様や友人、そして元スタッフ。


いつも呼び込みしているのを見て、「1度来てみたかったんだよ」と言って来てくだっさったお客様。


朝のビラ配りで配ったビラを片手に来てくださったお客様。


店に活気が溢れていたからなのか、なにも知らずにご来店くださるお客様も本当にたくさんいらっしゃいました。


おかげで、私たちは最終日のこの日に見事奇跡の売上げを叩き出し、プラチナ店舗となることができたのです!!!!!!!!!!!


これは本当に奇跡という言葉がぴったり。


いつもの売上げの5倍近くの売上げなんですから。


最後まであきらめなかった『日本一の仲間』とともに取ってきますよ、日本一!!!


そして、この升屋武蔵境を『日本一の店』にすることで、今までご協力していただいた升屋武蔵境店の大切な大切なお客様を『日本一のお客様』にすることが、今の私たちの目標です。


 


 

スポンサーサイト
ネーミング

キッチンの中には、「専門用語」的な用品がたくさんあります。


カラフェ


カラフェ


 


マドラー


マドラー


 


トング

トング


 


肉押さえ


丸型肉おさえ器


 


レードル


レードル


 


ピーラー


ピーラー


 


パシャール


パシャール


 


 


肉押さえ


丸型肉おさえ器


 


なんか、もっといい名前つけてもらえよ。

ダブル受賞♪

先日のブログで、公言させていただいたとおり
おかげさまで

ダブル受賞

おすすめ料理ランキング 1位GET!

さらに、他の表彰項目(衛生ランキング)でも
うっかり 1位獲得。

ダブル受賞と相成りました。お食事券1万円×2。ムフフ☆

みなさまのご協力に感謝・感謝。


しかし、我らスタッフ、そろいもそろって酒豪
2万では、まだまだ足らぬ!今月も、GETしなきゃ...

そこで、5月の店舗目標に、「衛生2連覇」を掲げました。

お客様に安心してお食事していただける店。飲食店なら当然の目標です。

( ̄^ ̄)

と、語れば語るほどハードルが上がっちゃうのに気が付いたので この辺で。

牛たんフェア

升屋全店では、今『牛たんフェア』を大好評実施中。
今日はその宣伝で~す!

牛タン焼き


うっまっそぉおおおおおお~♪

サラリとメニューを紹介しておきます。

・てっぱん牛たん焼き(上写真) 780円
ゆでたん
・ゆでたん ↑ 580円
・やわらか牛たんのシチュー 580円
・黒おでん盛り合わせ(牛たん・大根・玉子)

モーなんたって、てっぱん焼きが一番人気。高たんぱくで、
意外と低脂肪。ヘルシーなんです。

ゆでたんは柔らかくて、『ダシまでウマイ!』 自分の一押しメニューです。



「牛タンって、ニガテなのよね…」と、おっしゃるアナタには…

スナップエンドウ
・↑さっぱりスナップエンドウの塩茹で 380円
菜の花
・↑桜海老と菜の花のおひたし 380円
・春のデザート 桜のシャーベット 250円

充実の品揃え☆

5月末日(予定)までやっています。是非ご来店ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、ここまではフツーの宣伝ですが、ココからがぶっちゃけ話。

升屋は、日本橋3丁目店・木場店など、都内を中心に16店舗。
その16店舗全店で、『フェアメニューおすすめバトル』を内輪で
やっております。

全店で 1位になったそのあかつきには…

お食事券1万円GET

「スタッフみんなで飲みに行こうね」と、堅い誓いを交わしております。
そんなワケで、スタッフ一同 燃えに燃えているのであります!

あっ、でもご安心ください。フェアメニューの味は間違いございません。
ホントにウマイ。

ご来店の際、スタッフが目の色を変えてオススメしてきても、
どうか、どうか、温かい目で聞いてやってください。



よろしくお願いします。

樽生達人!

焼酎・梅酒に心血を注いでいる当店ではございますが。

このたび
ワタクシども、升屋武蔵境店は

サントリーさんの厳しい「抜き打ち試験」に合格し。

達人

【樽生達人】 に、認定されました。

詳しくは こちら ←クリック


実はワタクシ。

以前居た店で「アサヒビール 生ビールクオリティーサーバー」
なる資格も持っておりまして。これで2社制覇。

こうなったらサッポロ・キリンも…

あんまり意味ないからやめた。

そんなわけで。

ウチのビールは「イインダヨ!」 って、これは他社の売り文句だッ!

「泡までうまい!」 うん。こっちだ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。