鉄板魂
升屋 武蔵境店のスタッフが、ツレヅレナルママニ 書いています。お客様と少しでもお近づきになれれば幸いです。
牛たんフェア

升屋全店では、今『牛たんフェア』を大好評実施中。
今日はその宣伝で~す!

牛タン焼き


うっまっそぉおおおおおお~♪

サラリとメニューを紹介しておきます。

・てっぱん牛たん焼き(上写真) 780円
ゆでたん
・ゆでたん ↑ 580円
・やわらか牛たんのシチュー 580円
・黒おでん盛り合わせ(牛たん・大根・玉子)

モーなんたって、てっぱん焼きが一番人気。高たんぱくで、
意外と低脂肪。ヘルシーなんです。

ゆでたんは柔らかくて、『ダシまでウマイ!』 自分の一押しメニューです。



「牛タンって、ニガテなのよね…」と、おっしゃるアナタには…

スナップエンドウ
・↑さっぱりスナップエンドウの塩茹で 380円
菜の花
・↑桜海老と菜の花のおひたし 380円
・春のデザート 桜のシャーベット 250円

充実の品揃え☆

5月末日(予定)までやっています。是非ご来店ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、ここまではフツーの宣伝ですが、ココからがぶっちゃけ話。

升屋は、日本橋3丁目店・木場店など、都内を中心に16店舗。
その16店舗全店で、『フェアメニューおすすめバトル』を内輪で
やっております。

全店で 1位になったそのあかつきには…

お食事券1万円GET

「スタッフみんなで飲みに行こうね」と、堅い誓いを交わしております。
そんなワケで、スタッフ一同 燃えに燃えているのであります!

あっ、でもご安心ください。フェアメニューの味は間違いございません。
ホントにウマイ。

ご来店の際、スタッフが目の色を変えてオススメしてきても、
どうか、どうか、温かい目で聞いてやってください。



よろしくお願いします。

鷹勇 特別純米酒

ワタクシが、升屋武蔵境店に赴任する前。
とある居酒屋で仕事をさせていただいておりまして。

その店の女将が、SSI公認のいわゆる「きき酒師」。
日本酒のことをさまざま教えていただきました。

貴重な教えを活かしきれていない、出来の悪い弟子
であることは置いといて...

その女将を唸らせた日本酒が、自分の記憶の中に3つ。

そのうちの一つを入手しました!
(あとの2点は、GET次第ご報告いたします。)


鷹勇

鷹勇 特別純米酒(鳥取)

日本酒に、全くトンチンカンだった自分が、「あ~なるほど。
これは旨い。」と、感じた鮮明な記憶がよみがえります。

自分の拙い感想よりも、杜氏さんのプロフィールをご覧ください。
間違いなく飲みたくなります。

http://genki.sanin-navi.jp/?ID=4997


「現代の名工」「黄綬褒章」受章。

なんだか、自分の感想を書くのが恐れ多い!!
そんなお酒です。

冷・燗。いろいろ試してみましたが、常温が一番美味しく
感じます。あえて冷やさずに置いておきます。



最後に、渋~いラベルをご覧いただきましょう。


鷹勇(ラベル)

んーーー
そのスジの方の背中に彫られているような…

スタッフ紹介④

こんにちは♪前回紹介をうけたみほです☆(・∀・)

しばらく紹介を放置してしましましたが・・・今日はシアを紹介しちゃいます!(*´∀`*)


20070414175240.jpg


↑この子!!!

シアは実は韓国からの留学生。
だからときどきちょいとなまってるんだけどねーでもぺらっぺら。もうぺらっっっぺら。
焼酎の名前とか漢字ばっかで、私も読めないのに・・・シアはちゃんと読めてます。
ときどき口悪いけどねー(;´Д`)笑

でも!シアの接客大好き♪
明るくって、とても楽しそうにお客さんとお話してます☆
シアはとっても気のつく子。
シアのいる日は、灰皿交換とおしぼり交換&お茶出しが頻繁!
だから灰皿の洗い物がおーいの。

そしてシアはキッチンも大好きっ子。
私に憧れてくれたんだって~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そんなシアにみなさんも会いに来てみて下さい♪♪


では升屋でお待ちしてます♪( ´・ω・`)ノ~バイバイ

樽生達人!

焼酎・梅酒に心血を注いでいる当店ではございますが。

このたび
ワタクシども、升屋武蔵境店は

サントリーさんの厳しい「抜き打ち試験」に合格し。

達人

【樽生達人】 に、認定されました。

詳しくは こちら ←クリック


実はワタクシ。

以前居た店で「アサヒビール 生ビールクオリティーサーバー」
なる資格も持っておりまして。これで2社制覇。

こうなったらサッポロ・キリンも…

あんまり意味ないからやめた。

そんなわけで。

ウチのビールは「イインダヨ!」 って、これは他社の売り文句だッ!

「泡までうまい!」 うん。こっちだ。

牧場の夢

いきつけの酒屋さんに並んでいて、ず~っと気になっていた焼酎があります。
今日、ついに意を決して買ってみました。

[牛乳焼酎] 牧場の夢 (熊本)

牧場の夢


マスコミでも話題になっているので、ご存知の方も多いかと。

では、さっそくひと口。

・・・


・・・・・・


おおっ!意外にウマイじゃありませんか。
ホントにミルクの味がする!!

牛乳独特の甘みがあります。牛乳が苦手な人にはオススメ
しませんが、味は保障します。

この焼酎、ちまたの評判は、味だけではありません。

なんと・・・

化粧水に使えるとか。
いやさすがにそれはないだろう。焼酎を顔に塗るってのも、
かなり抵抗あるし早速やってみよう。


むむ?

あら?

スベスベ♪

匂いもですね、乾くとそんなに気にならない。いや、むしろ癒し系の
良い香り☆     なるほどなるほど。これは面白い。

で、さらにですね、この焼酎、頭皮に塗ると

んん~…
その~…

ほら、あれですよ。

不愉快に感じる方もいらっしゃるかもしれないから、言葉を選びますとぉ~


ハゲに効く そうです。<選んでねーよ!

スミマセン。こちらはワタクシ試せません。(優越感)


球磨焼酎の本場、熊本は人吉で、こんな変りダネを出すお蔵。
やはり一筋縄ではいきません。ラベルにユーモアがたっぷり。

ツッコミどころ満載です。


君と僕専用


〈君と僕専用〉 って… ごめん。オレ飲んじゃったし。






牛クン


牛クンの目が・・・目が!! どうしたんだい?何か悲しいことでもあったの?
もしかして、迷子??


お礼状殺到?

自分も早速お礼状を書かなくては。(ウソ)


もう、とにかく魅力的な焼酎です。飲むなり、ちょっと手に塗るなり
頭に塗っちゃったり。

いろいろ試してみてください!

スタッフ紹介③

前回、ゆーぞーから紹介を受けました、ピュアひろきです。
もう自分で言っちゃうくらいピュア童顔でね(笑)

未だ、酒を買うときに年齢を確認されたりします。。。

さて、今回紹介するのは・・・・この人↓
ミホ


って、これじゃよく分からないですね。
彼女はみほと言います。何やってるかというと・・・これは、冷蔵庫の掃除です。
彼女は空いた時間を利用して、いつも掃除してくれてます。えらいっ!
ちなみに名札はこんな感じ↓


ミホ名札

キッチンリーダー!!!
すごい!!彼女は升屋のあらくれ共を押さえ、堂々キッチンリーダーを務め上げています。
お店に入ってくるとき、キッチンを覗いてみてください。
そこにはリーダーとして、おいしい料理を精一杯作る、彼女の姿がある・・・・かも!!

さて、最後に・・・
彼女の名前はみほ。苗字もマ行で、イニシャルがM・M
ゆえに、“トリプルM”な~んて呼ばれたりも・・・・???笑

もう1つのとはなんなのか??
真面目の??目力の??
それとも・・・・(笑)

ちなみに、うちの店・・M屋M境店
そこで働くトリプルM。その実力はいかほど?笑



追記:
そうだったのか。それでミホっちはグリルでヤケドすると、テンションが上がるのか。(泉)

七窪 vs. 魔王

さてさて、今日はあまりお馴染みではない焼酎をご紹介。

その名は

「七窪」 (鹿児島)

あ、ちょっと待ったちょっと待った。
いまウィンドウ閉じようとしませんでした??

コレ、結構うまいんだから!話だけでも聞いてって!

まずなんたって、ビンがキレイ。

七窪

この七窪。実は、「魔王」の生みの親、名匠 前村貞夫杜氏が手がけてます。

ほら、少し飲んでみたくなったでしょ?

「魔王」と飲み比べたマニアな方のブログが
こちら→ http://washu.blog91.fc2.com/blog-entry-6.html

ま~なんてマニアックな方…
と、思ったら ウチの元店長、現とんくろ虎ノ門店の店長・宮澤師匠の
ブログではございませんか。

あらやだビックリ。ほ~んと偶然。

で、ボキャ貧のワタクシが書くと、ひとこと。

「魔王より七窪のほうがウマイ」。

是非一度お試しあれ。スイスイいっちゃいます。
ちなみに当店では一杯680円(税別)です。

