鉄板魂
升屋 武蔵境店のスタッフが、ツレヅレナルママニ 書いています。お客様と少しでもお近づきになれれば幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鷹勇 特別純米酒

ワタクシが、升屋武蔵境店に赴任する前。
とある居酒屋で仕事をさせていただいておりまして。

その店の女将が、SSI公認のいわゆる「きき酒師」。
日本酒のことをさまざま教えていただきました。

貴重な教えを活かしきれていない、出来の悪い弟子
であることは置いといて...

その女将を唸らせた日本酒が、自分の記憶の中に3つ。

そのうちの一つを入手しました!
(あとの2点は、GET次第ご報告いたします。)


鷹勇

鷹勇 特別純米酒(鳥取)

日本酒に、全くトンチンカンだった自分が、「あ~なるほど。
これは旨い。」と、感じた鮮明な記憶がよみがえります。

自分の拙い感想よりも、杜氏さんのプロフィールをご覧ください。
間違いなく飲みたくなります。

http://genki.sanin-navi.jp/?ID=4997


「現代の名工」「黄綬褒章」受章。

なんだか、自分の感想を書くのが恐れ多い!!
そんなお酒です。

冷・燗。いろいろ試してみましたが、常温が一番美味しく
感じます。あえて冷やさずに置いておきます。



最後に、渋~いラベルをご覧いただきましょう。


鷹勇(ラベル)

んーーー
そのスジの方の背中に彫られているような…

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/01/26(月) 16:30:24) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。