鉄板魂
升屋 武蔵境店のスタッフが、ツレヅレナルママニ 書いています。お客様と少しでもお近づきになれれば幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鉄板に愛をこめて

25時。ラストオーダー終了~!
ウチのメイン料理は、鉄板焼。常時200℃に設定された鉄板は、一日の営業で


鉄板1


こんなに黒くなってしまいます。

さぁ!今日も鉄板に愛をこめて、磨いちゃうぞぉおおお~~~


ちゃんと、鉄板磨き専用の道具があります。

グリドルパッド

ぐ~り~ど~る~ぱっどぉ~ (←ドラえもん風)

なんだか、ヤシの繊維をそのまま板状にしたような物体。
これで磨きます。

コスコス

コスコス

コスコス
コスコスコスコス

コスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコス


全体重をかけながら、かなり必死。
スタッフ曰く。これはまさに

『筋トレ』

こすり続けること10分あまり。

鉄板2

ブラヴォー!!

これで、明日もお客様を迎える準備ができました。

17時オープン。年中(ほぼ)無休で、お待ちしております。

日日是探求?

いやぁ おつかれさん!

深夜26時。営業終了。
片づけが終わると午前3時を回ることもしばしば。

今日もよくガンバりました!おやすみなさい…


と、ならないのが ウチのスタッフの恒例でして。

「あ!この新しいお酒ちょっと味見してみていいですか?」 と くる。

ちょっと であったためしがないのである。

「お客様に勧めるには、やっぱり味を知らないと!」

正論である。コレを言われると、ことわるすべがない。


<5分経過>

「酸味があって、思ったほど甘くないね!甘いお酒が苦手な人にも
オススメできるよね!」

ふむふむ。よく勉強してる。いいぞいいぞ。

<10分経過>

「ちょっと、こっちと飲み比べてみていいですか?」

う、うん。いいよ… す、少しにしとこうね…

<20分経過>

     ↓現場写真

飲み会?


「最近さぁ、彼女とウマくいってないんだよねー」

飲み会かと。

キミたちの顔が赤くなってるのは何故?
知らぬ間に、卓上の一升瓶が増えてるのは気のせい?



まぁ~ 研究熱心なこと。 (半怒)

そんなわけで、
ウチのスタッフが奨めるお酒、信用していただいて、間違いありません。

もしかしたら店長のワタクシより詳しいかも…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。