鉄板魂
升屋 武蔵境店のスタッフが、ツレヅレナルママニ 書いています。お客様と少しでもお近づきになれれば幸いです。
スタッフ紹介⑥

 マミコフ
(本人未承諾写真 使用w)


しあから紹介を受けたみきです☆


上の子、まみこっていいます♪こんな顔で写ってますが実際は超かわいいです。


涙もろい子で、ミーティングとかでは泣きっぱなしでした!!


本気で日本一の居酒屋目指している証しです☆


年下のクセに、たまにまみこに怒られます↓


そう。。。本当はしっかりした子で、いつもみんなのこと盛り上げてて楽しいです。
ふざけすぎてたまにいろんな人に怒られてるけど(笑)


いろんな事にきがつき、いつもくだらない事を追及してます。


そして、上の写真のように特技は顔芸♪


是非升屋に来て、まみこに顔を頼んで見ては!!??

鶴梅 「夏みかん」入荷

大変長らくお待たせいたしました。

鶴梅夏みかん、入荷しました。

natu


「ゆず」(通年販売)と、「れもん」(2月~)に続き、この「夏みかん」
で3種そろい踏み。

ただし、「れもん」はもうすぐおしまい。さらに「夏みかん」は6~8月
の期間限定品。

3種そろって楽しめるのは、今をおいて他はなし!なのです。

日本酒ベースの本格リキュール。夏みかん特有の苦味と、
隠し味的にレモンの酸味が加わって、爽快。

う~ん夏ですねぇ~ って感じです。


いや、しかし、写真がうまく撮れてない…

ホントは瓶がカワイイので、是非お目にかけたい!

なんとか綺麗な写真が撮れないものか…




夏みかん

パクっちゃった♪

許せ。著作権法。

記事消滅
30分かけて書いていた、ブログの記事が




変なボタンを押しちゃって




全部消えた!




書き直す気力が わかない…

近日更新。おやすみなさい!(ふて寝)
調理講習会

今日は「調理講習会」に行ってきました!


調理講習会


大好評の"牛タンフェア"が5月で終わり。引き続き6月上旬からは

"夏の旬メニュー" 「鶏フェア」が始まります。

今日は、新しいメニューの作り方を、升屋東銀座店のキッチンを
お借りしての講習会。全国どこの升屋でも、同じ品質・味を楽しんで
いただけるように、こうやって定期的に講習会が開かれるんですね。

調理実演のあとは、もちろん試食♪

一応、研究熱心なフリをして、片手に試食品、片手にメモ帳。
でも、、、でも、、、

ホントのこと言うと、、、


メモなんてとってないもんね。

メインは『てっぱん焼き鳥』。
愛媛県は今治名物の鉄板で焼く「焼き鳥」です。

他にも
『鶏皮とみょうがのポン酢やっこ』
『オクラと長いもの南高梅和え』
『ゴーヤの浅漬け』などなど。

夏向きのさっぱり系メニューも充実!6月上旬スタートです。
乞うご期待!

スタップ紹介⑤

どもども、日本語ぺっらぺっらの韓国人しあですw
かなり更新に遅れてしまい、本当にごめんなさい<(-_-)>


今回私が紹介しようとする仲間は「みき」です!


miki
彼女はかなりの恥ずかしがりや・・・ってか後姿ぐらい見せてもいいじゃんw


みきは、私とほぼ同時に入った入社同期です(笑)
みきは、升屋の初代MVPの主人公です。
みきは、いつもダイエットの計画を立てて、その後はよくわかりません・・ww
みきは、1年間大学で韓国語を習って、それで今年の夏に韓国に短期留学します。
みきは、たまに口調がよくなくなったりするけど、実はそれは彼女なりの愛情表現です。
みきは、周りの人だちのことを自分のことみたいに考える心暖かい人です。
みきは、最近キッチンもできるようになりました。
みきは、升屋のいろんな仕事ができる人です。

みきは、意外と照れやですw
みきは、自分の夢をちゃんと持ってるしっかりしてる子です。w
みきは、一緒にいると本当に楽しいです。


はい、そうです。
私はみきが好きですw

こんなみきに早く春が来て欲しいです。w
このブログを見てる皆さん!今がチャンスです!w



・・・・・こんな紹介文でごめん、みき・・・



